オールインワンコスメとは。そもそも。

投稿日:   投稿者: オレンジスカイ

オールインワンジェル1つでホントにケアができるの?について、私なりの解答を書いてみます。

オールインワンコスメと呼ばれる基礎化粧品は、化粧水から乳液、美容液、化粧下地などを全て1つで済ませることができるパワーを持った化粧品です。

オールインワンコスメって本当にそれだけで大丈夫?
化粧水、乳液、美容液などが肌に与えてくれる効能と同じような効果が得られるように材料が配合されているから、1つだけで大丈夫です。

オールインワンではない化粧品には種類ごとに役割があります。

◆化粧水=水分補給
◆乳液=油分補給
◆美容液=肌悩み解決のための有効成分補給
◆化粧下地=ファンデの馴染みをよくする、膜を作り毛穴汚れを防ぐ

などなど。
オールインワンと呼ばれる化粧品はそれらの役割が全部果たせるように材料が混ぜられているので、それ1つで色々な種類の化粧品の役割を果たせるんです。

水分、油分、栄養成分などが入っているので、化粧水や乳液を重ねて肌に塗ったのと同じ潤いを感じることができます。

全部の成分をいっぺんに塗って大丈夫?
化粧水や乳液はそれぞれの順番通りに使うようにといわれることがありますが、実は肌に塗ってしまえば、塗った順番はあまり関係ないと言われています。

肌に成分が乗っていれば、ちゃんと肌が吸収してくれます。

化粧水・乳液とそれぞれに販売されているのは、「”化粧水が欲しい”"乳液が欲しい”」という購入者が多いから、という話も聞いたことがあります。別にその役割・つける順番にこだわる必要はなくても、最初にそういう風に思い込んでしまうと不安になるので、化粧品メーカーもずっとそのまま作り続けている、のかもしれません。

もちろん別々に購入すれば、自分に合ったものをより細かくこだわって探すことができるので、効果は高まるかもしれません。

でもそこまでこだわって色々なものを吟味して選び、試し・・・を繰り返すのでなければ、オールインワンコスメで十分肌ケアはできます。

Previous postナノエモリエントで初ケアした翌朝の感想 Next postナノエモリエントジェルの朝ケアは少量で快適に

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

オレンジスカイ
お問い合わせはこちら

▲ページトップへ