【裏技2】ジェルの浸透力を高める方法

投稿日:   投稿者: オレンジスカイ

オールインワン化粧品は化粧水を使わず素肌にジェルをのせていくので、浸透するのに時間がかかるなぁと感じる方もいらっしゃると思います。

さらっとした水そのままではなく固められているので仕方ない部分もありますが、浸透していないと感じるなら、ジェルを付ける前に、コットンにつけた化粧水で肌を拭くと、ジェルの浸透が早くなるんですよ♪

導入用化粧水を使ってみる

手順・必要なアイテム

コットンに染み込ませた化粧水で、ジェルを塗る前の肌を拭きます
どんな化粧水でもいいのですが、オールインワンジェルの前に肌になじませると、それだけでジェルの浸透力が高まります。

肌が水分を吸いやすい状態になるので、次のジェルが浸透しやすくなります。
コットンで肌をぬぐうように、拭き取るようにするとさらに浸透がよくなると思います。

どうして「コットンで肌を拭き取るように」するの?

ジェルの浸透が悪く感じるということは、肌に古い角質がたまってしまった状態である可能性が高いと思います。肌の上の古い角質が浸透を邪魔します。

使っているジェルの性質が原因の場合もありますが、飛びぬけて浸透力が弱いジェルというのはそれほどないと思います。

肌の角質を除去できればターンオーバーも早くなり、どんな化粧品もよりよい効果に導かれるので、化粧水をコットンにつけて拭き取るようにすると、角質が取れてくるので、このやり方がオススメです。

オススメの化粧水

できれば油分が少なく、サラサラとした水っぽい化粧水が向いています。
ブランドであれば「オルビス」。オイルカットでジェル前に使いやすい化粧水がたくさんあります。

もっと浸透効果を高めたい&普通の化粧水で拭いたけど効果があまりない、のであれば、”拭き取り用”という角質や汚れを拭き取る専用の化粧水を使うことも考えられます。

Previous postSPプレミアムコラーゲンゲル 口コミ Next postエニシングホワイト 口コミ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

オレンジスカイ
お問い合わせはこちら

▲ページトップへ