EGFって?

投稿日:   投稿者: オレンジスカイ

「EGF」はたんぱく質の一種で、そもそも人間の体の中にある成分のひとつです。
健康的な肌を手に入れるために、化粧品の中に含まれています。
もし体の中にたくさんあって、その上から化粧品でEGFを補填してしまったとしても、不必要に体に残ってしまったりしないということがわかっているので、化粧品原材料として安心の成分です。

●EGFは年齢と共に減ってくる
●外から補うことによって、ターンオーバーを早めたり、昔のような肌を取り戻すことができる

こういった理由から、「EGF」が化粧品の成分として含まれるようになりました。
ただ、少し高価な成分のため、全ての化粧品に含まれるというわけではなく、年齢肌を気にする40代以降の方々向けとなっている化粧品に配合される傾向があるようです。

EGFの効果

通常7年かかる肌全体の再生サイクルを早めることができるといわれています。
それにより、肌の完全リセットができるというメリットがあり、健康的な新しい肌を早く手に入れることができます。

hEGF は皮膚の上皮細胞の新陳代謝を促進し、消炎、鎮静作用がある–引用:EGF美容液・EGF化粧品・FGF・EGF製造メーカーのPARS EGFエクストラエッセンス

研究機関においても証明されています。

EGFにも国産、アメリカ産がある?

化粧品会社によって、「国産のEGF」「アメリカ産で純度の高いEGF」など色々な書き方がされています。
EGFという成分材料をどこから買ったか、ということなのですが、国産だからいいとかアメリカ産だからいいというのはあまりないと思われます。

ただ”純度が高い”と書かれているものは、その事実は間違いないです。
出来る限りEGF効果の高い化粧品が欲しいと思われる方は、”純度の高い”と説明に書かれているものを選んで下さい。

EGF配合のオールインワン化粧品

エクストラEGFローション
青じゅるゲル

Previous postナノエモリエントジェルの製造元「株式会社ボナンザ」はノエビアグループ Next postエクストラEGFローション

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

オレンジスカイ
お問い合わせはこちら

▲ページトップへ